プロフィール

王冠と一輪の百合

Author:王冠と一輪の百合
RGM,最高!

--/--/-- |
続きを読む »
2008/09/30 |
2008/09/23 |
2008/09/04 |
「5kg分の荷物↓」
KC380028_convert_20080903065334.jpg
昨日、タイに移住する本多さんを空港まで見送りに行きました。夜中1時の便でしたので、空港もガラガラで、手続きに並ぶ列も無くスムーズに完了するかと思いきや、本多さんの荷物が15kg程重量オーバー。

計20kgまでの規約みたいで、現時点35kg。

そこで本多さん、やわらかく長時間に渡って交渉していました。面白かったんですが、空港のスタッフは笑っていませんでした。そんなこんなで、まずプラス5kg分を追加でサービスしてもらい、残り10kg。

この10kgに対しては、持ち帰るか追加料金3万円を支払うかになったんですが、更にやわらかく交渉したのですが、スタッフさん達も折れずです。
で、この10kgを5kgに減らしたら、3万円の半額になる事になり、本多さんもそれで承知し、上の写真は、「減らした5kg分の荷物」です(笑)

本多さん、最後まで勉強になりましたよ。「話し合い」や「交渉」では、キレたら負けですよね。

頭にきている人とは、話しにならない事も過去多々ありましたよ(泣)

まぁ、そんなこんなで無事、搭乗口を通過していく本多さんを見送る事ができました。


タイを盛り上げたい一心で、移住した本多さんでした。

自分もポリシーでもあった「現状を人の所為にしない」精神を更に強く持ち、「さむくダサい」現状が続いている事へのグチや「水たばこ」がまだまだ広まっていない現状などは、大げさかもしれませんが、やれる事をやっていない自分次第だと、はっぱをかけつつ立ち止まる事なく生きて行きたいです。

たまに引きこもる事もあるかも。

皆さん、助言やお力をお貸しくださいね(^O^)/
2008/09/03 |
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
